芽吹きたい

日々の気付き

#002 ゆっくりみたい映画

お題「ゆっくり見たい映画」

 

お世話になっております。ぽんすけです。

 

 

ゆっくり見たい映画は「ハリーポッター」です。

 

実はわたしハリーポッターシリーズが大好きで、もうすでに全話を何周か繰り返して見ているんですけど、またゆっくり見ることができるならまた1から作品を見たいです。

 

 

DVDでいうと全部で8作品あるんですが、

いちばん印象深いのは1作品目の「ハリーポッターと賢者の石」です。

 

 

もー!あれはわくわくしっぱなしでしたね!

魔法が使える世界!魔法を習う魔法学校!

主人公のハリーはこれからどうなっちゃうの?!

と、夢がつまりまくってますよね。

 

 

わたしも当時目をきらっきらに輝かせながら映画を見ました。

 

 

この「ハリーポッターと賢者の石」だけは何度も何度もDVDを再生させました。

何度見ても魔法という能力に胸がときめいたし、街の雰囲気や登場してくる人物それぞれの個性に魅了されたし、そんな世界に私も行きたいと思いました。

 

 

魔法が使えるってすごくないですか。

最高じゃないですか。

非日常的な世界。現実ではありえないことが往々にして起こる。

 

 

 

好奇心旺盛なわたしは魔法の力を使ってみたくてたまりませんね。

(慣れてきたらすぐに飽きるかもしれませんが汗)

 

空を箒で飛んでみたいし、呪文を唱えて魔法を使ってみたいし、

お菓子屋さんに行って面白いお菓子を食べてみたい。

 

 

そんなあり得ない世界を純粋にわくわくしながら楽しめるのが

ハリーポッターと賢者の石」だと思います。

 

 

また、ハリーポッターシリーズの第1作品目になりますので

これからの物語を楽しむためにも決して欠かすことが出来ない作品だと思います。

 

 

もちろん物語が進むにつれて、明らかになっていくことも沢山ありますので

全部の作品を見てほしい気持ちです。

 

 

ハリーたちは

楽しいことも嬉しいことも堪え難い苦しいことも辛いことも

成長に伴っていろんなことを経験していきます。

 

その中でも困難に立ち向かう勇気と意志の強さを

物語を通じて一緒に感じることが出来るかと思います。

 

 

私は感受性が強い方だから大げさに聞こえてしまうかもしれませんが

私はこの映画を見て色んな感情になりました。

 

 

ある種特別な運命に導かれたハリーポッター

様々な出来事が彼の人生に関わってくるけれど、それでもあきらめずに誠実にまっすぐに周りの人を思いやって生きるハリーには本当に心が打たれます。

 

 

まだ見たことがない人は(いるのかな)ぜひ一度みてみてください。

最高のファンタジーを✨

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

ぽんすけ