芽吹きたい

日々の気付き

#005 7月の結果

お世話になっております。ぽんすけです。

 

7月中にブログ記事を100個書くと豪語し、この企画をスタートしたのですが

 

結果……

 

 

4記事!!!!!

 

 

 

おい。

全然やる気ねーじゃん。。

 

4個ってやばすぎる。

 

本当に適当だな。ふざけてる。

 

 

申し訳ございません。

 

 

ちなみに、面接して採用に向けていい感じの会社があったんだけど

今日正式に不採用の連絡がありました。

 

本当に落ち込んでいる…。

 

なんで…?

 

 

私はかなり好感触だったのでこれはもうここで働くんだなと確信していた。

面接してくださった方ともしっかり話せたし、仕事内容も最高にいいと思ってた。

ここで働けたらいいなと思っていたし、決まっただろうなと思っていた。

 

 

もう本当にいやだ。

 

自分で決めたのにブログもちゃんと書けないし、仕事も全然決まらない。

 

もー。

ぶーたれてしまうのですが

よくよく考えてみると、

 

ぶろぐ初心者の私が短期間で100個も記事なんて書けなくない?

まず無理でしょう。最初に立てた目標が無理過ぎる。

 

仕事もとくに努力もせずに、決まるなんてことはないよね。

 

何事も甘く見てるし、現実を見ずに理想ばかりが高くなっている。

目標も準備も適当で曖昧。

こんなの続きもしないし、この先も良い未来は見えないよね。

 

 

もっと本気にならないと。

 

 

もっと真剣に夢中になって人生を楽しまないと。

 

 

これからどうやって生きていこう。

 

 

わたしなにもないや…

 

 

やばい。焦る。

 

でもまず落ち着いて。

 

少しずつでいいから。ちゃんと自分と向き合う。

 

私はなにをしたいのか

私はどんな人間か

私はどういう風に生きていきたいのか

 

多分、自分のことが自分できちんと分かってないから

冗談なしで本当に人生迷ってるし、なにも残せてないんだと思う。

 

もっと現実を見ないといけない。

 

なんとなく、どことなく、自分は何でも出来るような気を持っている(そんなこと全くないのに)なんでも出来ると思ってる節がある。何にも出来てないのに。

 

 

ばかだよなぁ。

 

 

私は本当に何ももってない。

 

これからどうしたらいいんだ。