芽吹きたい

日々の気付き

#001 コレ買いました。

お世話になっております。

ぽんすけです。

 

早速1記事目。書いていこうと思います。

 

……

 

えーっと

 

……

 

 

 

 

 

何を書きましょうか笑

 

ということで。

お題スロットを使わせて頂きたいと思います。

はてなブログ様ありがとうございます土下座)

 

 

はい。スロット回します。

でんっ!

テーマ→「これ買いました」です。

 

 

最近、ヘアアイロンを買いました。

梅雨に入る前に家電量販店に行ってストレートアイロンを探しました。

何を隠そう私はかなりのくせっ毛です。

 

もうそれはそれはうねる髪の毛です。

 

毛は細くて柔らかいタイプです。

前髪なんて問答無用でまとまらないタイプです。

数年前にかけたパーマの癖をいつまでも記録している髪の毛です。

 

 

くせっ毛は幼少期から悩んで来ましたが(中学生・高校生時代は死活問題でした)

ストレートパーマや縮毛矯正をかけたこともありますし、毎朝ストレートアイロンを使って通学していた時期もありました。

この時期はまっすぐさらさらな髪の毛がまじで大事でした。特に前髪。

 

 

大学時代はパーマをかけたことで、自然にウェーブする髪が逆にナチュラルになったこともありストレートにするということにこだわらず、さほど手をかけずに外出することが出来ていました。

 

 

社会人になってからは、結構どうでもよくなってきていて…

(仕事覚えるの大変だしね。毎日生きるのに必死ですしね)

梅雨の時期を過ぎればまぁなんとかなるか(梅雨の時期はとてもひどいけど)

という感じでほとんどなにも手をかけていませんでした。

(不細工なのに自ら努力しないという選択をしたわたしマジで勘違い女)

(肌と髪の毛と体重しかがんばれるところないのに頑張らないというわたしまじでヤバい奴)

 

 

で、30を過ぎて

いい歳の大人なんだから髪の毛ぐらいちゃんとしようと思い、ストレートアイロンを探しに行きました。

もうね、いいかげんね。

 

 

家電量販店にはかなりの数のヘアアイロンがあり、種類が沢山ありました。

機能性と値段を見比べ使いやすそうなものを探しました。

 

 

髪の毛がストレートになるものをずっと探していたのですが、コテと呼ばれる髪の毛をカールするやつ(語彙力皆無)も一緒になっているものがありました。

 

 

もう30超えてるし?ストレートだけじゃなく巻いてみる日があってもいいんじゃね?

(そう。わたしはこの歳になるまでコテを使わずに生きてきた)

 

と思い、ストレートアイロンとコテが一緒になっているものを購入しました。

 

(予想より1,500円ほど高くなりましたが)

 

買ってからは家で髪の毛を巻くという遊びにハマりました。超たのしい。

 

まだ髪の毛を巻いて外出をしたことがないのでこの夏は髪の毛を巻いてかわいくして出かけたいと思います(感染予防対策はしっかり行いましょう)

 

 

最後までありがとうございました。

 

ぽんすけ