芽吹きたい

日々の気付き

ブログ初心者が100記事書いてみる

お世話になっております。ぽんすけです。

 

今日もとても暑くなりそうですね。

朝から気温高くてさすが夏だなぁとしみじみ。

熱中症に気をつけて水分をたくさん取っていきましょうね。

 

今日は水曜日。

ゴミ出しをして朝ご飯を食べてYouTubeを見て、ほっと一息ついてのんびりしていたんですけど、さっき突然はっとして。こんなスローな生活していていいのか。おい自分。と思い立ちました。(行き当たりばったりで見切り発車で思い立つの。本当に得意✨)

 

 

ということで。なにも先を見据えていませんが。

 

 

ブログ初心者が。

三日坊主が。

飽きっぽいをリアルに体現している30代女が。

 

ブログ100記事やってみようと思います。

 

(もう絶対に続かないでしょという声がチラホラ聞こえる…)

 

 

 

記事の内容はほんとうにすみません。くだらない話ばかりになると思います。

文章を書く能力も皆無なので、へんてこな文になります。

 

私のブログ100記事書きますの目標は

ー自分の言葉で100個記事を書くことー

クオリティーは本当にすみません。低いってモンじゃないぐらい下手ですがまず“書くこと”を大事にしたいと思います。

 

期間は今月いっぱいまで。

 

目的は、自分の言葉で自分の思いを表現すること、100個記事を書いて自信をつけることです。

 

 

あ。そうだ。

自由度がとても高い挑戦なので1記事の文字数を1,000以上にしようと思います。

(これもかなりゆるい制限かもしれないけど汗)

 

大事なことは100個記事を書くこと・続けること

なので、、、、ほんとすみません。

 

 

甘ったれんな!という拳が飛んできそうですが

まじでわたしはダメ人間なんです。これでも大きな挑戦なんです。

飽きやすいなんてもんじゃなくて、辞め癖逃げ癖がしっかりついてきちゃってるなと自覚しています。

 

 

こんな人間じゃなかったはずなのに…いつからか…

(うそ。最初からこんな人間だった)

 

 

こんな言い訳ばっかり言っててめちゃくちゃかっこわるいんですが

ブログ記事100個書いてたらちょっとはましになるでしょ?(どや)

かっこいいでしょ?(😚)

底辺人間でもブログ100個書いたって思ったらちょっと嬉しいじゃん。

 

自分のこと好きになりたいんよ。

 

ずっと嫌いで仕方なかったから。

この歳になっても何にもできない自分て何なんだろうって私がいちばん思っているよ。

 

ちょっとでも良くしていけたらいいなと思います。

大したことない、自己満足だと思われると思いますが。

私なりにやってみます。

 

 

 

最後までありがとうございます。

よろしくお願いします。

 

ぽんすけ