芽吹きたい

日々の気付き

タイトルのまんま

お世話になっております。

飽きやすいで有名な30代女・ぽんと申します。

 

なにこれ面白そう!やってみたい!

と思い立ってやってはみるものの、その後ぱったり続かないで生きてきたぽんです。

 

気付けばもう30代…

 

なにも武器を持てずに、ノーガードのまま、この年齢まで生きてきてしまった。

 

 

好奇心と行動力だけは人より多く持っていて、アクティブに見られがちなんですが、

まー続かないし、結構見切り発車。

 

 

最初はちゃんと目標も掲げて、私はこんな素敵な人間になるんだ!と意気込んで取り組んでみるんですけど、少ししたら飽き始めるし、挫けそうなことがあったらすぐ挫ける。

 

誰もがそれやったら絶対につまづくよ!という地雷的なものは絶対に踏んでしまう。

(というか踏まないと理解できないようです。)

 

 

いつも変わりたい。変わりたい。と思って、全く変われていない。30代女です。

(痛い…痛過ぎる…泣 何年変わりたいって言ってるのか…。もう消えたい)

 

 

 

まぁ持論なんですけど、変わろうとするよりも

自分のことを理解して(何が好きとか嫌いとか。これは得意とか苦手とか)そのことを認めて、受け入れて、自分の良さを伸ばしていくのがいちばん良いと思っています。

苦手なものは苦手だし、好きなことは好きでいいじゃん。

 

完璧な人間なんていないのです。

 

 

ありのままの自分を愛そう。

 

 

うん。そういうことです。

 

 

わたしがそれを理解できるようになったのはつい最近です。

 

 

ありのままの自分を愛することが

一般的に良いとか悪いとか、

どう判断されるのか

よく分からないけど、

 

自分を愛せるってすごいなと思っている。

自分で自分を信じてるってすごくない?

 

私は自分より周りの人の方が遥かに優れている人ばかりだと思って生きてきたし、自分なんかなにもないと思って生きてきた。だから自分はダメな奴だと心底信じていたし。自分で自分を下に見ていた。

 

それが普通だと思っていたけど、

 

そうではないらしいね。

 

だからいまようやく私の人生って面白そうじゃん。と感じている。

 

30をとうに過ぎてから。

 

人生に遅いもくそもないと思いたい。

 

(うそ。気付くの遅すぎて人生無駄に過ごしてしまったと思っている)

(心では号泣している)

(学生時代なんだったんだと思っている)

 

 

いまから出来ることを楽しみたいと思っています。

自分なりに。

 

誰かの言葉を気にして生きてきたけど、これからは自分の声をしっかり聴いていこうと思います。どんな声もちゃんと受け止めたい。全部自分だから。

 

(うわ。なんかポエマーみたくなっちゃったけど、大丈夫そ?)

 

 

きもくなってきたので、このへんで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ぽん